アルカナ2稼働前情報まとめ(仮)

きら様まとめからアルカナ2稼働前まとめに無想転生  since-20061105

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きら様必殺技・超必殺技

■きら様必殺
・きら様ドライバー(1回転+攻撃)
 スクリュー。
 威力は 強>中>弱。吸い込む距離は 弱>中>強。
 発生は6Fほどと遅いので、手を広げるモーションが見えたあと潰されることもしばしば。
 (他キャラの各種Aよりも発生が遅い。)
 すごい減り+ゲージ蓄積。強だと4割+ゲージ2/3くらい溜まる。
 投げ後は猶予Fがクソ長く、多彩な起き攻めが可能。
 きら様はゲージを溜めにくいので、確定の場面では超投げよりこっちのがいい。
 隙はそこそこ大きい(ポチョバスくらい?)

・フライングきら様ドライバー(空中で214+攻撃)
 空中でドライバー。マブカプ系ザンギっぽくてアツイ!
 投げ間合いは謎が多い。おかしな位置から吸い込んだり全く吸い込まなかったり。
 ロケテのVer.UPによって、地上版と変わらないほどの威力になった。
 スカるとその場で停滞して地上版と同じくらいのスカリモーション。その後はまた動ける。

・大道寺バンカーバスター→脳天直撃バックドロップ (63214+攻撃→攻撃)
 移動投げ。移動速度は速く、掴むのも早いが硬直が非常に長く、すかされるとコンボを入れられる。
 ダメージはそんなに高くない。追加入力でダメージアップ。
 (ただし位置が入れ替わる)
 タイミングはわからなかったが、ABCをタタタンタタタンと押すのが楽かも。
 有利時間はかなり長い。

・江古田式ロケット砲(623+攻撃)
 地上対空投げ。前よりもむしろ上に判定広い。
 2Bを近くで当てればつかめるほど、結構高いところまで届く。
 掴んだ後は自分が向いている方向の壁に投げて叩きつけ。受身不能。
 ホーミングから色々やアルカナ必殺技でついげき!

・江古田式グレネード(421+攻撃)
 モーションは江古田ロケットと同じ。相手を掴んだ後、目の前に相手を置く。弱中強の違いは不明。
 状況は5分?のようなので、こっちの通常技は相手の小技で乙る。
 リスクリターンを冷静に考えると画面端以外では微妙かもしれない。

■きら様超必
・アルマゲドンバスター (2回転+AB)1ゲージ消費
 いわゆるファイナルアトミックバスター。
 吸う距離は弱ドライバーど同じかちょっと長い程度。
 暗転後はJ逃げ出来ない。ダメージは5割ほど
 無敵時間があるようだ。
 技の演出が長く、最終段以外ダメージ少ないので、残り時間がわずかのときは使わないほうがいい。
 ガーキャンから出すと強いが、Jキャンセル可能技を中心に振られると逃げらるもしくは反撃されることも多い。
 ホーミング中にJが出ないのを利用した立アルマゲドンで起き攻めを仕掛けるのも面白い。
 また、通常の立ギガスも可能なので練習の価値あり。

 開幕にぶっ放して相手のけん制を吸うとロマンチック
 リーチ長いカムイ戦等で相手の癖読んで狙ってみても良いかもしれない。

・フライングアルマゲドン(空中6321463214+AB)
 空中版ファイナルアトミックバスター。
 空中ガーキャンから狙いに行ったり、飛び込みをそのまま吸ったり。
 相殺に仕込んでおくのも良いだろう。
 吸い込み間合いについては謎が多い。
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。