アルカナ2稼働前情報まとめ(仮)

きら様まとめからアルカナ2稼働前まとめに無想転生  since-20061105

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きら様と愉快なアルカナ達

■きら様から見たアルカナ
アルカナ固有の必殺技がある以外にも各種行動の性能が変わるっぽい。
・雷は前ステとタメ技に相殺が付加するので一番良いかもしれない。
 巫女の召還に突っ込んだら相殺で弾いたwww
 相殺キャンセルでコマ投げ行ける。読まれたらJ逃げされるかもしれないぽい。
 必殺技は微妙だけど、この相殺ダッシュは研究次第でかなり使えるかもしれない。
・愛は2段J後空中浮遊できるけど微妙。速度の遅い飛び道具も有効利用できないと思う。
・岩はタメ攻撃にガードポイントがつく?
 アルカナフォース状態でハイパーアーマーになってガード出来なくなるw
 41236Dが空ガ出来ないのであれば行けるかもしれないけど、使う人が少なく確認できなかった。
・炎はタメ攻撃がガー不になる。アルカナブレイズが高性能で、後ろから犬走ってくる。
 ガードさせればケズリも大きいし、固め+崩しにも使えるかも。
・風は三段Jか2段空中ダッシュが可能になる。ガーキャンがアドバンシングガードになり、
 空中2DがトキのJ236Aみたいになる。236Dのブーメランが起き攻めで強いかも。
 236236Dは最終段しかガーキャン出来ないのでリスク少なく、威力あって受身不能も長い。
 しかも時間長いので、最終ラウンド相手ゲージたっぷり合って
削りで体力逆転されるときにこれガードしたらゲームオーバー。
 ずーっとガードし続けるハメになるっぽいw
 ただ、アドバンシングガードがきら様に絶対合わない。
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