アルカナ2稼働前情報まとめ(仮)

きら様まとめからアルカナ2稼働前まとめに無想転生  since-20061105

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連携・コンボ・起き攻め

■きら様連係
・2A×n→コマ投げ
 基本的連携。
 弱なら2~3回ガードさせてからでも繋がる。

・2A→5B
 基本的連携。
 投げの対の選択肢で、空ガ不可の性質を生かしてJ逃げの相手を叩き落とす。
 相殺も付いているので発生が早い暴れでも潰してくれるかも。
 5BHIT後はコンボの項にまとめる。コンボ後、アルカナによっては後述する糞起き攻めに移行できる。

・2A→2B
 基本的かつ重要な連携。
 2Aからは連携にもコンボにも出来るのでHIT確認力も重要。
 2Bが刺さった場合、Hjcコンボ、江古田コンボに持っていける。

・(江古田ロケット後)>5B>6C~
          
・2A→jc→空投げ
 J逃げを崩す手段その2。
 かなりリスキーなのでおすすめできないw

■きら様コンボ
・(画面端)2A>2B>江古田ロケット砲>ついげき
 江古田ロケが受身不能になったのでHITすれどこからでも追撃が入ります。
 
strong>・(画面端)2A>2B>(Hjc)>エリアル>受身狩り
 江古田だとフォース抜けが怖いのでダメージ的には安いもののこちらでもいいかもしれないです。
 エリアルは基本JB〆で、着地後受身見てからコマ投げで吸いこみ。

・[風]2A>2B>236236D→色々
 一応繋がるというw

・5B>アルカナ超必>コンボ継続
 基本連係で5Bが当たった時のコンボ。
 ゲージ管理が重要なきら様なのでゲージがないときは無理に狙う必要
ナシ。
 ただし、後述する時は別。

・5B>アルカナ超必>コンボ継続

・5B>(溜)6C
 5Bからキャンセル可。画面端に叩きつける。
 5Bか6Cの後は画面端での受身狩り空投げとの二択でループさせられる。
 受身キャンセルには要注意。
 
 頃合を見て5A×2でヒット確認して当たってたらコンボ、
 当たってなければ地上の相手にまた択をかけに行く
 というのもあり。



<strong>↓過去情報につき改正中です---------------------------------------------

■起き攻め
 基本的な起き攻めは以下の通り。

 アルカナを利用

・~雷632146D→アルカナフォース発動→
 起き上がりに上手く重なるようにアルカナブレイズ発動→起き攻め

 これはガチ。狙いしては、相手投げ間合い外からコマ投げをしかけ、
 かつ上からアルカナブレイズ落下でJ逃げや暴れやバクステを狩るというもの。
 アルカナフォースでしか回避は不可能だと思われる。
 投げの4割orアルカナの6割のダメージ。

 まじやばいっすwww

 地上から
・2Aスカし→投げ or 2A重ね>2B>色々

・直投げ or (J読み)低空空投げ、5B
 *ホーミング中はJしないのを利用して立アルマゲが可能。

 リバサ空中判定無敵技→ホーミング に弱いが、
 ちょっと対策をまとめてみた。

 空中から
・J攻撃重ね or スカし or 空投げ or 2Dで着地→地上択へ
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コメント

完全に忘れてましたがフォース発動の無敵中にぐるぐるして着地にAB押すと超必でるんで切り返しの少ないきら様は覚えておいて損はないかと…
調整でどうなるかはわかりませんが(報告遅すぎですねf^_^;)

  • 2006/11/07(火) 07:27:07 |
  • URL |
  • チーフ #-
  • [ 編集]

フォース

スライディング系をすかしてウマーっすね!
コンボ中にスキ大きい技使う必要のあるキャラは
1ゲーム中に確定で大ダメージ取られるのでこれはきっと調整されそうですねー

  • 2006/11/07(火) 20:37:53 |
  • URL |
  • fujii #OARS9n6I
  • [ 編集]

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