アルカナ2稼働前情報まとめ(仮)

きら様まとめからアルカナ2稼働前まとめに無想転生  since-20061105



きら様通常技

■きら様通常技

・5A
 チョップ。
 連打が利き、隙が少ない。きら様の技の中では2Bと並んで発生が速い。
 それでも10Fはかかるので混戦では振れない。
 低ダに対する牽制として振ったり。相殺を想定してコマンドの準備を。
 打点高めで小さいキャラのしゃがみにすかりやすい。
・5B
 ポチョバスすかりモーションぽい。
 当たると地面に叩きつけ相手がバウンドする。追撃可能だがキャンセルをかけなかった場合は復帰される。
 発生遅めかつ隙も大きい。
 空中ガード不可なので、Aからの択に使っていける。
 受身をとらせて空投げを狙うのもアリ。
・5C
 ストZEROザンギのJ中Kっぽい足。
 発生遅く隙はそこそこ。ダメージはそこそこ。
 6Cのフェイントに適度に混ぜていく。
・2A
 座りチョップ。
 連打可能で連続HIT。発生は5Aよりも遅く、見た目以上に判定が上に少ないので注意。
 ガード時ヒット時共に両者の硬直が短いため、空ガ不可の5Bや2Bに繋ぐor投げで択になる。 
・2B
 ポチョ2Cの、手が半分しか挙がらないみたいなモーション。
 2Aから繋がって、相手を上空に吹き飛ばす。間合いが近いか画面端なら江古田に繋がる。
 発生はなかなか早く、空中ガード不能。遠くからの低ダを潰したりでき、Hjcも可能である。
 オマケに飛び道具を真上に弾くwww弾き持続は相当長いwww
 というように、数々の特徴を持ったきら様の象徴とも言える技である。
・2C
 ザンギ3大Kを思い出すようなモーション。
 かなりのリーチを誇るが、隙が甚大で発生遅め。遠距離から起き上がりに重ねてみるのも一興。
 2Aの後にバクステで逃げる相手や開幕バクステ、また固めの後飛ぼうとしたところに引っ掛けるなどの使い方があるが
 空中ガードが可能であるのが痛い。
 ・6C
 横にものすごく移動する5C。ダメージは少ないがヒットすると壁に叩きつける。
 溜めるとガードごと吹き飛ばす。壁に当たる前に回復可。
 システム上、HIT時は壁受身が取れるがガード吹き飛ばしになると壁受身が取れない。
 簡単に言うと北斗のバニシングみたいな存在。選択したアルカナによってはさまざまな特性が付く。
 相殺判定の位置が異常www
 ワロス相殺

 ガードさせてもほとんど5分に近い上空中ガード不可なのでブンブン振るべし。
・3C
 ポチョ2Cなモーション。
 北斗のグレイブっぽく上に飛ばすが、タメが可能でガードごと飛ばすというところはバニシングっぽい。
 発生は遅く隙も大きいが、リーチが上にとても長いので飛び込み読んで先置きもアリかもしれない。
 ホーミングで追いかけて追撃が可能。これもアルカナごとに様々な特性がつく。
・JA
 JAやJBへ繋がり、Jキャンセルも可能でJA>JA>jc>JA>JBまで繋がるそうです。
 発生早く(他キャラよりは遅い)相殺もあり、やや近めの空対空では必須。
 硬直が短いので当て投げも狙っていける。
 主力技といってもいいくらい重要な技。
・JB
 JAと同じモーション。JAより動作がもっさり。
 空中で当てると地面に叩き落とす。が、地面に当たった時に受身は可能
 受身狩りで投げてしまえ
 (受身キャンセルもあるのでその辺は読み愛。)
・JC
 空中で5Cのようなモーション。
 発生がかなり遅いが、発生前に相殺がある。リーチが長くかつ持続も長い。めくり判定もある。
 ダメージが大きめで、受身不能も長いので当てた後は2Bで拾ったり、ダウン追い討ちでウマー
・J2C
 投げキャラに必須のボディプレス。スライムの腹筋がマッスル。
 発生はそこまで早くないが持続がかなり長く、粘着するのに便利。
 見た目通りの物凄いめくりwww
 ただ、各種キャンセルがまったく効かないので、低めで当てないと反撃貰える。
 判定は強いが一部キャラのJAでよく落とされてしまったりもする

コメント

きら様コミュからきてみました、JAはジャンプキャンセル可能だったと思います。
江古田→JA→JA→ジャンプキャンセル→JA→JBとか出来たんで。

  • 2006/11/06(月) 17:45:54 |
  • URL |
  • チーフ #iuv0anTA
  • [ 編集]

情報ありがとうございますっ!

mixiの方でも、参考になる情報ありがとうございました~
早速編集しておきました~

  • 2006/11/06(月) 18:29:51 |
  • URL |
  • ふじい #OARS9n6I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daidoujikira.blog82.fc2.com/tb.php/5-0d075224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

