アルカナ2稼働前情報まとめ(仮)

きら様まとめからアルカナ2稼働前まとめに無想転生  since-20061105



旧トップページ

こちらの情報はロケテ?稼動初期のもので、現在では古くなってしまっています。
今の情報が知りたい方は、まとめWikiしたらばBBSのスレッドを参照してください。
アルカナ2のロケテ時に再利用するかもしれないので乞うご期待。

■ サイト概要
現在ロケテ段階の新作2D格闘ゲーム”アルカナハート”に登場する
すく水+リコーダー完備の若干11歳、 史上初体重22kgの投げキャラである
大道寺きら様の攻略情報をまとめていこうという趣旨です。
頑張って天才きら様に褒めてもらいましょう


☆大道寺きら様インスト
きら様のインスト画像です。数字表記コマンドで見づらい方はこちらを
☆対戦動画集
各地の神がタシロしてYoutubeにUPして下さった対戦動画集です。
技モーションの把握や、大雑把なフレームデータの収集など、 今後の研究の為の貴重な資料となりそうです。

☆ロケテスト版、クリア画面。


■ コンテンツ
・表記上の注意とか
・通常技
・必殺技、超必殺技
・連携、コンボ、起き攻め
・きら様と愉快なアルカナ達
・キャラ対策

・カラー情報

・ロケテメモ、補足事項
本まとめまえのβ版。 未整理のメモとかガツガツ更新していきます。
不完全フレームデータも一応ここ。


■ 外部リンク
メイファンのまとめ いや、個人的にですよ?(相互)

イメージソングwww

・2ch
アルカナハート?ArcanaHeart? part22

アルカナハート公式
アルカナハートロケテ特設サイト
Wikipedia - アルカナハート(声優情報とか)
アルカナハートしたらばBBS
アルカナハートしたらばBBS 大道寺きら様スレ
mixi - きらコミュニティ
システム関連やアルカナのインスト集
(現在はリンクが外されましたが、 ↑の特設サイト様が画像のリンクを貼ってくれてます。感謝!)
Suitable Diary
insomnia
fefnir.さーたん.ne.jp - 懲りずにアルカナハート適当まとめ
げーむにゃーす1.0 - アルカナハート ロケテ関連
拳新報 - アルカナハートロケテレポート

土でクソゲーの時代
●ふじいコンボ改
・ (端近く)2B (hjc) JC 土パン 空ダJ2C 2B 微ディレイ江古田ロケ 土パン (土パン) 2B 踏み付け
 ホーミング無しでこのダメージ。

・2B JA JC (hc) J2C 2B 微ディレイ江古田ロケ 土パン 5C 土パン 2B 踏み付けorJAJAJBor石設置
 1ホーミングでこのダメージ!!!!
 JB〆後は受身狩り
 石設置を空中でガードさせて下から攻める。
 踏みつけた後は前ダッシュ2回してから石設置がジャストタイミングで、
 そこからは投げるもよし殴るもよし。かなり有利な読み合い。

・画面中央より相手が端寄りで
 (5B) 3C hc JA jc JA JC 土パン 空中ダッシュ から
 安定:JB
 リターン重視:J2C>着地2B>江古田からコンボ と 受身狩り空コマ投げ
 の二択。

3割以上取って画面端! 土パンまではどこからでも繋がる。

結構高度調整が難しいけども、コツは、 最初のJAは相手がきら様より上にいる状態で当てて
微ディレイjcして、微ディレイJA。JAからJCはすばやく繋いで、 すばやく土パン。

熱すぐる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

主力は横押しJA

●ふじいコンボ詳細
まずアルカナで土を選びます
2A>2B>(Hjc)JA>(jc)JC>(HC)J2C>(着地) >2B>江古田ロケット>2A>5B>41236D>2A>5B>236236D
で確定ダウン取って、 ダッシュで相手に近づいて263Dで岩設置から起き攻め

岩と踏みつけの受身不能時間が異常なので
例えば岩設置後の投げに暴れられても再度岩設置。
投げ後も岩設置。超必暴れも岩で相殺取ってしまったりするという

完璧なハメではないけどプレッシャーは十分。
相手がJするの読んだら岩ガードするのに2Bを重ねればGC4Dもかなりきびしい。


大道寺きら01


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/12/26(火) 13:33:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ふじいコンボ改の、
ロケット>土パンの部分で相手が横バウンドして反対側に
行ってしまうんですけど、どんな感じで当てるんですか?

  • 2006/12/29(金) 13:38:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

動画うぷするので参考にしてくださいまし~

  • 2006/12/30(土) 09:54:45 |
  • URL |
  • ふじい #OARS9n6I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daidoujikira.blog82.fc2.com/tb.php/3-f993d506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

