アルカナ2稼働前情報まとめ(仮)

きら様まとめからアルカナ2稼働前まとめに無想転生  since-20061105

スポンサーサイト


11月5日

バイトが10時頃に終わって家に帰ろうか迷ったのですが
気がついたら秋葉原に向かってましたw
着いたのは11時頃でしたが、かなりプレイ出来ました。
昨日と同じく5連勝制限だったのですが、人がちょい減ったせいか
わりと快適でした。 にしても、きら様最高ですわwww
一緒に行く人が居ないので何人かで検証ということは出来ませんが
その分いち早く研究進めて勝てるようにして試合数こなせば良いわけで。
列に並んでるときは有名人と当たらないように祈るのみwww


アルカナはやはり雷がよいかも知れないです。
相殺ガンダッシュで距離ある程度詰めれるし、雷けん制が良い感じです。
236236Dを打っとけば落雷の間に、とりあえずは距離詰めれますし。

各種飛び道具は通常技でかき消せました。確認したのはJB。
ほかにもあるかもしれません。

上空ふっとばし後の追撃があまり無い現状で
制限無く上空まで届く各種雷は追撃にうってつけです。
632146Dが発生めちゃくちゃ早く、ダメージも旨いので
画面端でのまとわりつきにぶっぱしても面白いかも知れないです。
(読まれるとガーキャンから反撃されそうですが・・・)

アルカナブレイズが空ガ不可ぽい+時間差で落ちてくるので、
上手く発動するとCドライバーで4割orブレイズで5割以上の糞二択ですw
投げ返しにさえ気をつければまじ強いぽいです。

立Bが空ガ不能っぽく、2A→ダッシュ投げ(ホーミング→超ドライバー)or2A→5Bで択れそうです。
5Bは復帰されますが、目押し雷63214Dで復帰までに当たるかもしれないです。
(キャンセルすると、早すぎてダウン扱い中に当たるのか、ダメージ少なく
 ディレイ掛けようとするとキャンセル不可の硬直中だったのか、
 攻撃キャンセルホーミングになってしまいました。)
リスクも大きいですが、位置によっては江古田もありかな?
自分画面端で江古田ロケッツすると相手が反対の端に当たるまですげー長い時間吹き飛ぶ(しかも低い位置)ので
タイミングよく雷236236Dで追撃出来るかもしれません。
相手画面端の場合は雷632146Dでついげき!

はぁと戦でガーキャン→ドライバーを全部立Cで返されたのですが
もしかしてアーマーは強攻撃に潰されるんですかね?
ガーキャンホーミングの性能がかなりなぞ多い。
でも、雷632146Dでそれ潰して4割取れたし、超スクリューなら無敵時間で吸えたのかもしれないです。

ホーミング中はJ出来ないようなので、起き攻めで
6D→ぐるぐるAB で簡単に生超ドライバーが出ます。
下手なリバサは吸うのでお勧め。

2Cも空ガ不可っぽい(もしくはJ移行に刺さっただけ?)ので
起き攻めで飛び逃げしたい距離から2C重ねて、
当たってたらホーミング→2C でそこそこダメージ取れます。
もしかしたら雷632146Dでも追撃可能かもです。


その他
・喰らい中の相手は江古田で掴めないっぽいです。
・バクステは空中判定でした。バクステ中に空ドライバー出ますw
・ブーストが×マークのときは、3~5秒で回復開始するっぽいです
 残りのホーミングが空でもその時間で×マークは消える?

ガーキャンホーミングはATフィールド展開して突っ込むため、意識されてると簡単にいなされるので
ガーキャンホーミングだけでなく、ガーキャンバクステも使ってく必要があるかな?と思った。


A刻み読んだら各種ドライバーで無理矢理。


リーゼとか魔女とかが天敵っぽい。
リーゼは永遠滞空で問題外として、
魔女はメイとレイ足したみたいな空中ブーンを繰り広げ、
強いJBでごしごし押されるとぜんぜん掴めない。
あとはぶっぱ魔人アッパーがめんどくさいし超減る。

風このはのブーメラン起き攻め+ノーゲージコンボは強そうだた。

見た限りでは、徹底したリーゼ以外はキャラバランスそこそこ取れてるんじゃまいかと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daidoujikira.blog82.fc2.com/tb.php/2-e57e07f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

